スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

root化後、入れておくと便利なアプリ特集!!Part.3

今回はテーマ変更が簡単にできてしまうMetaMorphについてです。

※テーマ変更中などに文鎮化しましても当方は責任をもてません。必ず自己責任でおこなってください。
※SEUS(Sony Ericsson Update Service)を使って初期化もできますので、まずはその手順をよく調べておいてください。

◆テーマ変更手順◆
~下準備~
まずはマーケットでMetaMorphをダウンロードしましょう。
一度アプリを立ち上げてみてください。
アストロファイルマネージャなどで、/SDcard直下に‘‘ AndroidThemes ‘‘というフォルダができているのを確認してください。


次に、変更したいテーマをダウンロードしましょう。
(したらば掲示板に専用のスレッド‘‘【Dark10】Xperia MODテーマ専用スレ【移植】‘‘が立っていますのでそちらからでもダウンロードしてください。)
※ファイルは解凍しないでください


ダウンロードしたテーマファイル(.zip形式)を先ほどの/SDcard直下のAndroidThemesフォルダに移動してください。

MetaMorphを立ち上げましょう。アプリを開くとこんな感じです
Start Checksをタップ

左のUnzip/Extract new themeをタップ

すると・・・
変更したいファイルがあることを確認してください。
.zip形式の目的のファイルをタップ
解凍中なのでしばらく待ちましょう☆

解凍が終わるとこのメッセージが出ますので、再度MetaMorphを立ち上げましょう。
この画面で今度は右のPick existing themeをタップ
解凍されたファイルをタップ
変更したいテーマの【 ??.xml 形式 】のファイルがありますので.xmlをタップしてファイルを書き換えてください。
再起動して完了です。

※MetaMorphでテーマ変更して文鎮化するような方は
メニューボタン→SettingでDelayをバー調節で5000にしてください。(再起動タイミングの延長です)
関連記事
FC2 Management
category
MetaMorphテーマ

Comment

Trackback

http://xperialife.blog112.fc2.com/tb.php/3-a57c28f7

【MetaMorphテーマ】twiccaウィジェットの透過テーマ

Twitterクライアントtwicca BETAのMetaMorph用透過ウィジェットについてです。 スクリーンキャプチャ まずファイルをこちらからダウンロードしてください ※MetaMorphの詳しい使用方法はこちらの記事...
  • 2010⁄12⁄15(水)
  • 22:21
  • XPERIA Custom Life
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。